一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

読むために食べるのか、食べるために読むのか

2022-04-14 08:35:58 | 
89歳を迎えてもなおボケない父に習ってはじめた読書📖
でも父と違って、歴史にも小説にも興味がなく
読むのはもっぱらミステリーのみ
 
私のようなずぼら主婦は
 
結末を知りたい欲求がないと
なかなかページをめくる手が進まんねんなぁ
 
最近借りた本
 


 
特にこの「変な家」はなんと半年以上待ちで
やっとこさ借りる順番まわってきた
 
予約した時13人待ちやったからなぁ
一人2週間借りたとして、そんなもんやわなぁ
図書館から連絡くるまで予約したこと忘れてたわ
 
 
例によって家では雑念多すぎてなかなか読めないから
スタバで読書🚗
 
お供は、もっちりボール塩キャラメル&ミルク
 

 
そして昨日はバナナナフラペチーノとキャラメリゼカスタードデニッシュ
どちらもうんまっ!!
 



 
まだスタバのバナナシリーズは始まったばかり
バナナクリームドーナツと
ストロベリー&バナナフラワーケーキも
食べにいかにゃあかんわいさ
 
あ、ロールパイストロベリーオレも惹かれるぅ
 
ああぁ~
また本借りにいこうっと
 
本読むために行くのか
いや、食べるために本借りるのか
 
どっちだ⁈
 
 
 
おまけ
スポクラでイチゴケーキ頂きました
はぁ~
手軽にスイーツ作れる人が羨ましい
 
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップも進化したもんだ | トップ | なんでもゆるくやるのが一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。