一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

お茶づいてます

2020-11-23 10:35:06 | 日記
この間、静岡へ行って、美味しいお茶をワンコインで買ってきたけど
大阪でも美味しいお茶をゲットしました
最近、お茶づいてる私です🍵
 
阿倍野ハルカスでやってたイベントで、面白いお店見つけました
 
 
一煎目は、お好みの茶葉をドリップで入れて飲む

 
二煎目は、なんとハーブを入れて飲むの
 



二煎目は水でもOK
ハーブとコラボしたお茶は初めての体験でした
お茶の味を邪魔しない範囲で、でもハーブのおかげですっきりした味わい
美味しかったです



お茶はお試し版を買いました
器具はコーヒー用のドリップでもいいんだけど、フィルターは紙だとうま味を吸収してしまうので
専用のフィルターついてます
これにお好みのハーブを足して飲んでみようっと
 


他にも自然派シャンプーやせっけんのお店で説明聞いたり
試供品もらったり

 
友達は前から気になっていたらしい、大高酵素の化粧水を買ってました

 
酵素飲料スーパーオータカと柚子酢の組み合わせ
美味しくて、毎日のんだら体にいいんだろうな~
試飲だけで元気になった気分の私



ランチはなんだか無性に小籠包が食べたくなったので
ここミオのその名も、台湾小籠包
 


 
おやつは近鉄百貨店内の丸福コーヒーで、ケーキセット



身体の事を思いやって、お茶生活に努めようと思ってるけど
なんかプラスマイナス=マイナスになってそうな気がするぞ
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都で食べたもの、買ったもの | トップ | 不妊治療をやめた人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。