一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

竹田城だけじゃない

2023-11-22 06:06:52 | お出かけ(兵庫)
第二の故郷で蟹フルコースした(⇒  )帰り🚗
 
 
竹田駅周辺をぶらり
竹田城は以前、こわぁ~い思いして上った(いや、下った)からもうええねん(⇒  )
 
竹田城城下町の中に、
おっされ~なホテルEN
あとから宿泊費調べてみたら、全然気安く泊まれる値段ちゃうかった
高級ホテルでございます

 
線路またいで寺町通りをぶらり
観光客は韓国語を喋るカップル一組のみ
竹田城は有名やけど、ふもともこんなええとこやのに

 
歴代竹田城の城主の菩提寺が軒を連ねる通り
歩いてると静かで心落ち着く



 
遠くに竹田城を臨める立派な中庭のあるお寺もあった

 
ぶらりした先にひとやすみと入ったぽわん

 
前日パンケーキ食べたばっかりやのに
さっき蟹フルコースでお腹いっぱいになったはずやのに
 
またまたパンケーキに手が出た
私らの胃はどうなってんねん

 
竹田城登り口は紅葉の名所らしいんやけど
御覧の通り赤茶色で、ん~いまいち
このまま落葉するんやろなぁ


 
この日は自宅へ帰る日🚗
 
しょうちゃんママの友達の家をあとにし
家に帰るついでに、以前の職場の友達と晩御飯



年齢がら、親の介護の話から始まって
職場の人が脳梗塞でもう職場復帰が無理になった話だとか
以前として結婚しない男性社員多いよな~ってな話だとか
腹立つ上司やった人の「あの人は今」な話だとか
 
最終、会社つぶれそうでつぶれんなぁ~ってな話に落ち着き
1年ぶりやと状況も変わってた
 
もっとこまめにゆっくり来なあかんのに
なんだかんだとこの一年もバタバタしてしまったなぁ
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニ!たっべ行こう♬ | トップ | 子なしサークル 11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。