一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

カニ!たっべ行こう♬

2023-11-21 09:55:34 | お出かけ(兵庫)
カニ!たっべ行こう~
カニ!たっべ行こう~
って歌あったよなぁ
 
姫路の友達の家に遊びに行くときは、いつもノープラン
前日は大江の郷で美味しいパンケーキや映える駅行って(⇒  )
さて翌日どうする?ってことになり、晩に唐突に決まった
カニ!たっべ行こう~
 
予約取りづらいという喰太郎
 
電話したらご主人一人で対応する予定だったらしく、
当日やったらお受け出来ませんでした~と言われつつも
無理言って予約させてもらう
 
 
蟹刺し
とろっとろやったで~

 
蟹みそ
暖かいうちに身をほぐして混ぜ混ぜ
新鮮やから、蟹みそちょい苦手な私でも一気に食べれた

 
で、焼きガニやら、蟹鍋やら、そして蟹雑炊まで

 
食った食った
お腹いっぱい
 
初めは丁寧にほぐしてたけど、段々ずぼらな性格が出て
最後は蟹に怒られるんちゃう?ぐらいな、
雑な食べ方になってもうた



いやぁ~それにしてもまさか蟹食べるとはね~
前日のパンケーキといい、ノープランで遊びに来たけど
美味しいづくしやわ
 
帰りに下道走ったんで、途中の播磨屋本舗に寄る🚗
高速道路出来て、城崎まで一気に行くお客さん増えただろうから
すたれてるのかとおもいきや
平日やのにそこそこお客さんでした
 
こののどかな風景、好きやわぁ
 


 


朝日あげとカレーの華麗満月を一袋ずつ買う
家では私しか食べるもんおらんから
やっとお菓子なくなったと思ったのに
 
あ~また豚への道を歩むやん
 
 
ここへ来る前に、竹田城駅あたりもぶらりして素敵な景色だったので
それはまた今度
 
 
おまけ
駐車場で見た紅葉
やっぱりちょいくすんでるよな~





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二の故郷で美味しいご飯と... | トップ | 竹田城だけじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。