一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

今年初のカニ!蟹!かに!!と怖い思い

2021-12-03 09:49:26 | お出かけ(兵庫)
姫路の友達の家に3日間お泊りで遊びに来た🚗
今年はこれで2回目
移動するならコロナ落ち着いてる今のうちにやで
 
 
さていつものようになぁんも計画なしな二人やねんけど
おっそうだ、カニ食べに行かな
ってな流れになりまして
連れてきてもらったのは、
 
ここ喰太郎
 
 
 
カニコース、蟹刺し、焼き蟹、甲羅焼、蟹すき、蟹ぞうすい
なんでもここの女将の実家が網元だそうで
めちゃ堪能した
 
 
鍋に放り込むこの蟹も
生でも食べれるよ~ってことで2本ばかり蟹刺しとして食べたけど
甘あっま~トロッとろ~
新鮮じゃなきゃこんなことできましぇん



 
満腹なまま、和田山中央文化公園メタセコイヤ並木を散策
もう盛りは過ぎてたけど
でもやっぱ絵になるね~



 
さてお次は竹田城🚗
山城の郷に車を停めて、そこから4時台の最終バスに乗り込んで
竹田城入口の少し下で下車
そこから1キロほど歩いて受付してから
更に城壁を登る
思ったより結構歩かされた
 
でも歩いた先には綺麗なライトアップ





 
イェーイ
ひゃっほぉ~
綺麗だったぜ~
 
と、屈託なくはしゃげたのはここまで
 


帰りのバスはないので
山城の郷までの約2キロの山下り
 
こんなにも灯りのない山道を歩いたのは初めてかもしれん
怖い!寒い!怖い‼ めちゃ怖い!!
いつも持ち歩いてるホイッスルを握りしめ
スマホのライトを使いながら
こわごわなんとか下ってきました
 




怖すぎるわ~この道
街灯置いてほしい
帰りのバスぐらい用意して
 
観光協会にもの申すやで
 
舌と目で楽しみ、恐怖体験までした
なんとも濃いぃぃ一日やったなぁ
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急百貨店スイーツで目の保養 | トップ | 歳を取ると惹かれる景色も変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。