一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

サイクリング下見その1

2021-07-14 09:12:43 | サイクリング
今度友達と奈良県内をサイクリングするということで
考えたコースを下見チャリしました
近鉄奈良駅近くにあるレンタサイクルへGO🚗
 
ポストが奈良らしいわ~
 
 
平日なんで自転車は選び放題
ピンクのクロスバイクだぜ
おばちゃん的には恥ずかしいけど、これが一番またぎやすかってん

 
ひたすら西に向かって走って
富雄川に突き当たる🚴‍♂️

 
霊山寺の前も通り過ぎて、今度はひたすら川沿いを北へ🚴‍♂️
霊山寺、今は薔薇園が綺麗なんやけどなぁ~
よく亡くなったお母さんを連れてきたなぁ~
 
いやいや、感傷に浸ってる場合じゃなく
先を急ぐぜよ🚴‍♂️

 
途中、岩場づくりの段差が、水の動線を美しくしてます
ここは写真スポットやな

 
はじめの目的地、磐船神社とうちゃこ
 
 
ここはただの神社じゃございません
スリリングな岩窟巡りができるのよん
ここ、ホンマに人が通れるかみたいな狭い狭い岩の間を抜けて
厄を落とすんです
 
過去には死亡事故発生してるから
1人だけでトライはダメ
75歳以上はダメ
当日はもちろん前日に雨が降っても、岩が乾かないのでダメ
 
そこまで制限あるほど
危険な岩窟巡りなんです
 
 
 
一人では当然、岩窟巡りはダメなんで
境内にある茅の輪くぐりだけしました

 
まず唄を歌ってからくぐれとは知らなんだ
 


さてさて、ここまで約20キロ🚴‍♂️
お腹空いてきた~ので続きはまた明日
 
 
おまけ
後日、友達が今はお義母さん亡くなって喪中なので
神社は行けないとのこと
なので岩窟巡りは諦めてコース変更やな~
先に何気に聞いといてよかったで~
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いけど見たい | トップ | サイクリング下見その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。