一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

サイクリング下見その2

2021-07-15 08:41:34 | サイクリング
お腹空いたんでここ、「おじいさんの古時計」でランチ
 
 
店内、時計だらけ
少しずつ(いや、中には大幅に)時間が違ってるから、どれが正しい時刻かわからんっ
でも1時になったら、一斉に時計が鳴り出してびっくらポン
 
何台かはちゃんと正しい時間やったんか~
 


 
 
ビーフとキーマのあいがけカレー(サラダ付き)
カレールーが多かったのか、2杯分ぐらい食べた気分
でも美味しかったっす

 
お腹いっぱいになったんで、ぼちぼち戻るかなぁ~
でも途中何回も、道間違ってないかスマホでコースチェック
 
それでも何回か行きすぎたり、戻ったり
つくづく私は方向音痴やわぁ~
 
帰りはならやま大通りを経て、秋篠川沿いをひた走り🚴‍♂️
 
 
なんやかんやで、平城宮跡とうちゃこ
大極殿正殿、
はりぼてちゃうでぇ~(ぽいっけどな(笑)
 
当日はこれと朱雀門を見たらええかな

 
今度は佐保川沿いにチャリンコこぐこぐ🚴‍♂️
春はきれいそうやなぁ
奈良は川が多いから、チャリンコ漕ぐにはいい環境です

 
10時15分出発して、15時半にクロスバイク返却
重い足引きずって、JR奈良駅に戻ってきた
 
駅前スタバで一休みしたかったけど
いや、帰ろう
帰って寝よう
 
あ~やっと座れる解放感で、電車の中ではぐったりやったわ



友達は忌引きで神社あかんから
磐船神社を割愛したとしたら、時間余るから
ん~東大寺、奈良公園ひっつけるかな
仁徳天皇皇后の古墳もひっつけるか
それでも計算したら35キロくらいにしかならんな
 
走行距離短くなるけど
ま、当日は友達が苦手な坂も少しありだから
ぼちぼち行くかな~🚴‍♂️🚴‍♂️
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリング下見その1 | トップ | エアコンクリーニングしてス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。