一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

もぐもぐタイムも大がかりになってきた

2023-02-28 08:25:21 | 麻雀もぐもぐタイム

60の手習いとしてはじめた麻雀

いつも3時半~4時ぐらいの間に

もぐもぐタイムするんやけど

前回バナナケーキ作って持って行った時に、添える生クリームを持っていくの忘れた

 

今回のもぐもぐタイムは、生クリームを

消費するという目的で

苺ショートケーキつくるで~

 



 
不細工やけどなんとかできたわ
 

 
でも今回はちとボリュームありすぎて
いつもの麻雀の合間のもぐもぐタイムでなく晩御飯がわりとあいなりました
 
炭水化物、糖分たっぷりやん
 

 
でもって例によって例のごとく
甘いもんのあとは塩っけ
 



もぐもぐタイムも段々大掛かりになってきたか?

ともあれ、この日は晩御飯、兼、頭使った分のエネルギーは取り戻したか?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩とストレスと551 | トップ | 出生数80万人割れに思う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namilar)
2023-02-28 11:00:31
こんにちは✨😃❗イチゴ🍓のショートケーキ🍰すごい😆⤴️美味しそう‼️私も、麻雀🀄習いたいです😆🎵🎵
Unknown (うさうさ)
2023-03-01 09:06:09
@namilar 麻雀、60過ぎてからどうかなぁ覚えられるかなぁと不安でしたが、何とか形にはなるもんです
時間もお金も使わずして楽しめるから、絶対おすすめですよ( ^ω^ )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。