一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

おひとり様だけど二人分食べた

2022-07-15 07:07:00 | ひとり飯
スポクラの友達からトマトをいただいた🍅
ちょうど冷蔵庫にナスもズッキーニも余ってるし
ベーコンもあるから
3つまとめて冷蔵庫の残り物を一掃すべく
ズッキーニナストマトグラタンじゃっ
 
グラタン皿にトマトを敷いて
 
 
ズッキーニとナスとベーコンをニンニク、塩コショウ、マギーブイヨンで炒めたものを乗せる
 
 
ナスもズッキーニも量多くて
二皿分も出来たで
 
まぁ~翌日食べたらええか
飽きるかもやけどなぁ
 
 
チーズをのせてトースターで焼く
 
一皿目ペロッと片付く
うんうんなかなか美味しい
 

 
これやと二皿目いけそうやわ
 
今度は濃いチーズをさらに足して
またまたトースターで焼く
 

 
二皿目もペロリ
 


冷蔵庫の残りもんによっては
一人分では片付かんことあるからなぁ
今回は二皿食べられたからよかったけど
 
もっと何でも対応できるようレパートリー広げんとあかん
なんちゃって主婦の私です
 
ってか
これだけおひとり様暮らしが増えてるんやから
野菜は
おひとり様用に少量で売ってほしい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりカフェで元気いただく | トップ | 母を思い出す花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (りぼん)
2022-07-15 09:52:34
美味しそうです。
私は、よく、サラダチキンを電子レンジで温め、
茹でたじゃがいもと、マヨネーズやとろけるチーズを乗せて、オーブントースターで焼いています。
ナスやトマトも良いですね。
返信する
Unknown (chyuro0102うさうさ)
2022-07-15 10:39:15
<りぼんさん

じゃがいもにマヨネーズとチーズも合いそうですね〜
今度やってみます(^○^)
じゃがいももなかなか個売りしてないので、私の余り野菜の部類に入るんです
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-07-16 07:44:12
おはようございます。
これ美味しそうですね。
私もやってみます。👍🎶
返信する
Unknown (chyuro0102うさうさ)
2022-07-16 17:51:02
@okameanzu2021 コメントありがとうございます^_^
残り野菜ならなんでもいいように思います
好きなように味付けしてチーズ乗せたらなんでもOKですよ( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。