一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

母を思い出す花

2022-07-18 10:21:47 | 
ラン仲間に誘われて奈良藤原京の蓮を見に来る🚗
朝5時出発
それでも駐車場に着いたら、他府県ナンバーの車多し🚗🚗🚗
それぞれ立派なカメラを持ったシニア多し
それにしてもみんな早起きやな~
 


 
蓮の花は満開とまではいかなかったけど
つぼみも咲き終わりかけも多くて
いつ来たらホントの満開なんかはわからんね~
 
遠くに畝傍山




葉っぱも手一杯広げて
生命力を感じるよ

 
蓮も可憐に咲いてました
まばらに咲いてるから、なかなか2輪以上写すのは難しい
 
 
すい臓がんと闘病中だった頃の
あの安倍さん襲撃でいちやく有名になった奈良県立医科大の近くにある藤原京
通院の途中に連れて来たっけ🚗
 
この頃はもう余命宣告受けた頃だったから
写真撮りながら
せめてあの世でも蓮が
いっぱい咲いていてほしい
念じたものです
 


母は薔薇でも蓮でも、花は満開より蕾が好きだといってたので
つぼみも写真撮ったよ
 
 
今日はあいにくの曇り空で
母と来た時より過ごしやすい朝
 

 
陽の光ギラギラだったら
この雫ももう少し綺麗に撮れたかも
 


蓮と薔薇と桜は写真を撮るたびに
母を思い出す
母と見た花はこれからも毎年私の目を楽しませてくれるけど
もう横に母を連れてこれないのはやっぱり寂しい
 
 
おまけ
帰りにみんなでモーニング
フレンチトーストも美味しかった
 
 
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとり様だけど二人分食べた | トップ | 眠れない夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。