一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

粗食な一日

2023-09-28 07:22:51 | ひとり飯

昨日は午前中スポクラ行って、帰ってすぐボランティアカフェの準備やったんで

お昼食べる時間は少し

なので久しぶりにカップラーメンじゃなくカップ飯をかきこむ

今はインスタントでご飯食べれるんやね~

時代は進化したんだなぁ

 
 
晩御飯はエリンギ肉巻き
 
エリンギにスライスチーズと塩コショウした豚肉巻き巻きして
フライパンで焼き焼き
料理酒かけて蓋して1分蒸してから、最後に焼肉のタレをからめる
 
2本で十分お腹いっぱいになったわ



心配してたエリンギも柔らかく火が通ってた
一本焼きは水分が外に出ないので
めっちゃジューシー
噛んだらエリンギ汁?が口から滴るほどなんです
 
だから台湾の夜市では、エリンギの丸焼きが大人気らしい

野菜がこの頃めちゃ高いけど
エリンギだけ安かったんよね~
2本で98円
 
美味しかったからまた作ってみよっと
 
ご飯の後はおやつ
 
 
ボランティアカフェのお菓子とスタッフからのお土産
 
 一気に食べた
(1個ずつたべるという言葉は、私の辞書にございません)
 
こうやって振り返ると、粗食だねぇ~
魚、食べなきゃね~
野菜、もっと食べなきゃね~
お菓子食べて満足してたらあかんえ~
 
 
 
 
おまけ
 
受けろと届いたワクチン接種
以前は日本への入国条件やったから渋々3回まで受けたけど、
もう十分でおます
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ我が家へ~我が家の... | トップ | 簡単ブレスレットさえ挫折か⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。