一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ワインとコーヒーそしてごきげんよう

2024-04-19 07:35:33 | ワイン

旦那が台湾に戻る前日、二人で大阪ぶらり

ちょい買い物してから

タカムラワイン&コーヒーロースターズ

 

ワインとコーヒー

どちらもこれだけ専門的なお店は珍しいので気になっててん

これだけ品ぞろえ揃ったワインセラーは初めて

ワインに合うチーズやおつまみ系もありで

壁際のワインセラーに置いてるワイン

ほぉ~ほぉ~1本85万ですかぁ

そぉ~ですかぁ(で終わる)

チャージ型カードで試飲も出来る

14万するこのワインは試飲も高かった

 

10mlなんてひとなめやんかいさ

試飲のくせに2800円は高すぎるやんかと愚痴ったら

店でちゃんと飲んだらこんな値段ではすまんで~と旦那に諭される

旦那は大好きなエチオピアをハンドドリップで

味音痴な私は何飲んでも一緒なんでカフェラテ

自家製ドーナツと



コーヒー豆も買う

旦那はやはりエチオピアを豆のまま(粉に挽いてしまうと台湾ではすぐダメになるらしいので)

私はわからんけど、カフェラテに合うよ~ってな説明書きでコロンビアを挽いてもらう

ここではコーヒー豆以外にワインも買ったんで、晩御飯は阪神デパ地下でワインに合うローストビーフやらキッシュやらサラダでずぼらする




でも旦那の関心は、ワインより阪神VS巨人戦

ワイン持つ手も止まり止まり、テレビに食いつく旦那

 

結果サヨナラ勝ちでよかったやん
旦那、ごきげんさんで台湾帰りま~す
 
私もごきげんさん
また自由なひとり暮らし再開で~す
 
 
 
おまけ
大丸地下で買った久しぶりのずんだ餅
餅をずんだ豆でくるんだのじゃなく、餅の中にずんだ豆がはいったやつ
これも美味しかった



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦過ぎてそろそろ無理は出... | トップ | わたし、おつかれさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。