一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

桜よりも楽しめた

2024-04-03 08:32:55 | 
友達が公園に乙女椿を見に行くというのでついて行った
私も初めて聞く花やけど(いや、そもそも花の名前ほぼほぼ知らんけど)
綺麗に咲いてたわ
見頃はまだこれからかな
 
 
しかもこんな隅っこの柵沿いにひっそりと咲いてるから、一体何人の人が気づくやら

 
園内は今、桜やチューリップが主役
でもそれ以外の花の方に惹かれたわ
 
とりあえず私でも知ってる花もあった
ムスカリ

 
ミモザ

 
ネモフィラは青いだけかと思いきや、変わった模様は初めて見た
 
 
この花は名前しりましぇん
他にも名前知らん花がいっぱい

 
チューリップはもう少しかなぁ~
品種によってもう咲き終わってるのもあったし、まだ蕾もあったしで
これから長く楽しめるかも

 
これはバラかってなチューリップもあった





残念ながら私が唯一覚えたチューリップアンジェリケは見当たらんかったわ~(⇒  )
もう植えないのかなぁ~チューリップも日々進化するからね
 
さて、私たちは花より団子
いや、桜よりアイスで一休み
 


それにしても平日やのに園内は予想以上の人出で
これなら週末はどれだけ混むやろうと考えると恐ろしや~です
 
あ、主役の桜忘れてたやん
あいにくの曇りやったし、木によって咲き方がまちまちやったんで
写真にするともひとつやったかなぁ~
 


ともあれ桜以外の花でも十分目の保養になって
つかの間の散歩やったけど、ほっこりささやかな幸せ時間やった
 
どことも桜の名所は満開を迎えるけど
むこう1週間、天気がいまいちなのは残念やねぇ
 
やっぱ桜は青空とセットやで~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はまだちょっと残念 | トップ | 台湾地震のあと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。