一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

桜はまだちょっと残念

2024-04-01 08:09:10 | サイクリング
この日は宇陀市でサイクリング🚴🚴
今回は桜を見に~ってことで私プロデュース
 
榛原駅前のじゆうだテラスでクロスバイクを借りた
初めて乗る電動アシスト~eバイク
 
JAF会員だと2割引きで2400円/日とお得
他にも普通の電動アシストもありで1000円/日
 
 
ヘルメットも自転車も新しくて、シートカバーもついてて
宇陀市お金かけましたなぁ~いいじゃんいいじゃん

 
宇陀川沿いの平坦な道
友達は電動切ってちゃんと漕いでるのに
ずぼら主婦の私ははやばやと電源入れてらくちんらくちん
 
でも残念ながら川沿いの桜はまだやったなぁ

 
2年前はこんな感じやったのに(⇒  )
もうちょい開花早かったら友達に見せてあげれたから残念
 
この日と2年前と同じアングルで写真撮ってたから比べたらこの違い
 
 
つぼみはだいぶ膨らんでるから、ホントあとちょいやねんけどなぁ

 
又兵衛桜も遠目で見たらほんのりピンク
陽があたるてっぺん部分はもう咲いてたわ



 
でも水仙はきれいに咲いてた
 
 
又兵衛桜をあとにして、次はカエデの郷ひららで珈琲飲んでちょいひとやすみ



 
この日は走行距離25キロぐらいかな?
坂道以外は電源切ってちゃんと漕いだ友達と、eバイクでずぼら走行したおかげで
疲れ知らずのわたし
 
でも風月でお疲れさんの乾杯じゃ

 
ちょうど桜の季節に旦那帰ってくるから、どこかお花見行けたらいいけどなぁ
どことも今週が満開見頃やろうけど、お天気がなぁ~もひとつなんよね
 
やっぱり桜は青空とセットの方が綺麗さがちゃうからね
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人の家の方がはかどる | トップ | 桜よりも楽しめた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。