一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ようこそ我が家へ~我が家のグリーン事情~

2023-09-26 09:25:40 | 観葉植物
20数年頑張って育ってくれてたパキラが枯れ
いや、ずぼら主婦が植え替えしなかったから栄養不足で力尽きたんかも~
 
なんか室内が寂しいんで、新たに観葉植物買いに行く🚗
 
ホンマはモンステラが欲しかったんやけどなぁ~
ある程度の高さのあるもんは、5千円以上したんでやむなく断念
 
この1600円という
なんでこんなに安いんかようわからん値段のテーブルヤシを買ってきた
 
 
安すぎる
すぐ枯れるんやろか
(いやいや、値段のせいじゃなくあなたの育て方次第です)
 
とりあえずパキラのあとの空間は埋まったから、しばらく様子をみよう
 
 
 
窓際のポトス第2号は、今のところ順調に育ってくれてる
 
100均パキラもずいぶん大きくなった
でも、横に伸びずに上に伸びて欲しいんやけどな


 
 
毎年花をつけて楽しませてくれてた、母にもらったマユハケオモト
母が亡くなってから、花を咲かせなくなった
 
というと、いい話に聞こえるけど
単に株が増えすぎたせいやねんな
 
ずぼら主婦が、毎年株分けの時期を逃すもんだから
もう鉢の中はキュウキュウやと思うわ
 
来年こそ救出するから、それまで持ちこたえてくれたまえ



ベランダにあふれてるオリヅルラン
水は気まぐれにあげてるんで、枯れそうで枯れない
 
多肉植物はなんとか元気に育ってくれてる
 
ずぼらして手をかけてないのに、
みんな頑張ってくれております
 
感謝感謝
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の不調は大殺界のせい? | トップ | 粗食な一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。