一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ここの桜はこれから

2024-04-15 06:12:38 | 
しぶとく桜ネタ
あっという間にソメイヨシノの時期は過ぎ
日本に一時帰国中の旦那ともなかなか予定合わずで少ししか見れんかった
天気も悪かったしね~
 


 
ならば八重桜はどうじゃと、ここ新家長福寺にやって来た
今はばね指でやめちゃったけど、以前二胡を習ってた先生が
21日のコンサートに向けてちょうどリハーサル中で、偶然久しぶりに会えて挨拶できたよ

 
ここは八重桜で有名なお寺やけど、昔に比べて随分桜の樹が少なくなっちゃった

 
枝垂桜はお見事
同じしだれでも種によって開花時期が違うねんなぁ~
 


いろんな種類の八重桜もまだ蕾がたくさんで
これからやね~今週あたりが見頃かな

 
藤棚の藤もこれから
段々首が垂れてくる
桜と同じ時期に開花かな

 
え~っと名前わからんけど、この花は可愛かった (調べなはれ~)

 
シャクナゲも咲いてた
牡丹だか芍薬だかどちらかわからんけど、これらはまだ蕾状態やったからまだまだこれから楽しめる

 
長福寺、花の寺はまだこれからなんで
お近くの方は是非
 
 
おまけ
花を愛でた後はスタバで
ダークモカチップとスイートミルクコーヒー
アールグレイミルククリームドーナツ
旦那が日本にいる間はスタバ訪れ率が高い高い




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜は終われど | トップ | 母もあの世で喜んだと思う孫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。