一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

自分のためだけにコーヒー

2021-07-20 09:51:51 | 日記
今朝の朝ごはんはキャベツ一杯余ってたから
バターとカレー粉で炒めてホットドッグ🌭
 
サラダもキャベツ主役やから
キャベツだらけだわさ
 
 
久しぶりにスムージーも
定番、リンゴと小松菜と冷凍バナナと黄粉アーモンドごま
それに亜麻仁油をちょい足し

 
で、今日の本題
初めてドリッパー買ってみた
カルディで安かったからね~

 
コーヒー豆も自分用に初めて買ってみた
妹にギフトであげたことはあっても、自分のために買うなんて
私も大人になったもんよ
 
店の人に聞いたら
とりあえず一番人気で無難なこの「マイルドカルディ」から試してみたは?とのこと
 
ポイントカードも作ってくれた
100円1p、100p貯まったら1000円引き
あとどんだけ豆買わなあかんねん?
 


ドリップしてみた
ドキドキ



 
口先の細いケトルをまだ持ってないから
お湯がドバっと出すぎて
一気に豆を通過したのか
飲んでみたらあっさりしすぎかも
それとも、こういう味なんかなぁ~
次はケトルを探しに行こう
 
 
味比べするほど舌超えてないから
わからんけどな
 
 
コーヒーのお供は
源氏パイもどきのフランスのお菓子
 
でも
味が薄くてもひとつやったわ~
やっぱ源氏パイには勝たれへんな
 
 


 
今日も暑そうやね
みなさんも熱中症にはくれぐれも気を付けてください
 
さ、今日はスポクラでリベンジレッスンして
(前回ボロボロやったからな)
午後はスタバで本一気読みしましょうかね~
またまた返却日迫って焦るの巻き
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンクリーニングしてス... | トップ | エアコン設定温度がわからん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (りぼん)
2021-07-20 13:26:02
美味しかったですか?

京都の小川珈琲の「夏」もおすすめですよ。
スーパーに売っています。
お花の写真のパッケージです。
返信する
Unknown (うさうさ)
2021-07-20 21:32:09
<りぼんさん

情報ありがとうございます
田舎のスーパーにも売ってるのかしらん
色々試してみたいコーヒー初心者です(^○^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。