一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

台湾3日目~観光ルートを模索する

2023-04-09 09:09:07 | 台湾
3年ぶりの台湾3日目
来月は旦那の知り合いもご夫婦で台湾に来られるらしく
土日と案内するそうな~
 
なもんで、私の友達の案内も兼ねて
今日は二人で台北案内ルートを探しに行く
 
3年ぶりやからね~
行きたいスポットや店がどう変わってるか見とかなあかんしね~
 
まずこの日はいい天気やったから、
大安森林公園から出発
 
 
ここはいつも花がいっぱいなんで
家族連れが多い
 

 
リス発見
ふつ~にいるからか誰も無関心やのに、私ひとりギャ~ギャ~言ってた感じ
 


しばらくこの格好でドングリ食べてたけど
しんどないんかな~
頭に血のぼるで

 
犬散歩ではなく、カメ散歩してたおばちゃん
 
通りがかりのおばちゃん同士、
「これがエサやねん」
「え~なんていう名前の草?」ってな会話してた
 
知らんけど(笑)
 

 
 
行天宮
ここと龍山寺どちらを案内するかな~
 
 
二人台湾に遊びに来るけど
一人は街歩きが好きな子やから、
この迪化街なんてどうざんしょ
 
3年の間に店が随分変わってたわ
問屋街やけど、観光客相手のお店はつぶれたのかな~
 

 
 


 
ドライフルーツの種類の多さにびっくり
 


 
ここではブタを散歩させてるおじさんに遭遇
 

 
剥皮寮歴史街區
最近旦那が偶然見つけた場所らしいけど
ここも古い町並みが残ってて、案内するにはいいスポットかも
 
 
台湾は暑くても、街中こういった歩道が多いから
日差しを避けて歩くことができるのがいいよね
 

 
徒歩5分ほどのところに龍山寺
やっぱりここは有名やから、観光スポットとして外されへんな~
 




台湾式おみくじもここで出来るしなぁ~
 
5月に2回訪台して、台湾案内人となります
1人は街歩き大好き、もう1人は自然大好き
 
それぞれ案内ルート考えたいと思いまふ
 
 
おまけ
迪街で見つけた麻雀パイ
中国のパイは大きいって聞いてたけど確かに~
でも老眼の私らにはこれでちょうどええんちゃう?
 
 


 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2日目~台中その2若者... | トップ | 台湾4日目〜近所にもええとこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。