一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ある日のご飯

2020-06-24 09:07:34 | 朝ごはん

昨日の朝ごはん

ひっさしぶりの和食です

オクラのポン酢マヨ和え、キュウリと雑魚とみょうがの酢の物、焼き鮭、

お味噌汁具材は、大葉、大根、玉ねぎ、ニラです

おつけものは、無印良品のぬか床で作ったきゅうり

ご飯は解凍してそのままの器で食卓へ

お茶碗、使わないな~あいかわらずのずぼらっぷりです

 
 
お味噌汁椀の底に大葉を入れて、そこに熱々のお味噌汁を注ぐのにはまってます
もともと、大葉好きだったけど、余らせてしまうのをどうしたものかなぁ~と思っていたので
これなら新鮮なうちに消費できそう
 
 
お昼ご飯はこれ

 
暖かいご飯にかけるだけなら、なんちゃって主婦の私にも簡単と思って食べたら



めちゃ辛いっ!!
 
しばらく喉のヒリヒリが止まらんかったわ
辛党の人にはいいかもね
 
そんなこんなで、日々食べてます
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血糖値には気を遣う | トップ | 結婚30周年をむかえて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。