一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

最近ダイソーで買ったもの

2023-06-06 09:27:20 | 日記
最近はハンドメイドの材料が飽和気味なのか
100均に立ち寄っても、
さほど触手が動かない
 
一時期は100均ショップで大人買いしてたもんで
これはいいことなのか
どちみち、秋のマーケットに向けて
 
はよ作りなはれ状態です
 
さて、そんなダイソーで最近買ったもの
 
可愛いとつい衝動買いしてしまうのは、私の悪い癖やわ
 
 
 
割りばし、普段使いますか?やけど
袋が可愛かった
コードバンド、家にもたくさんあるよね?やけど
なんか可愛かった
ペットボトルカバー
文句なく可愛かった

 
これは実用品
あったらええよね~で洗濯機関係の汚れ防止カバーを買う
 
キャビネットロック
食器棚の地震対策用に買って、早速つけてます



どうもスポクラにちょいちょいボディタオル置き忘れてきてるみたいで
少しずつなくなってる
いつなくなったのかわからんから、受付に聞きづらくそのまま~
 
ま、100円だしということで買い足し
 
あとは以前友達宅の向かいの方に頂いたシソの苗
 


もっと深い鉢に植え替えなあかんらしい
なので野菜の土と受け皿を買う
 
あったら便利やろなぁ~的なもの、それは必要ちゃうやん的なものを
ついつい衝動買い
 
私の場合、絶対必要なものを買う事の方が少ないやんね~
 
近い将来、ボケて
100均ショップを徘徊している自分を想像するよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたい時に食べたいものを | トップ | 街角の花に気分があがる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-06-06 15:14:37
こんにちは。
わかるわかるっ!!
よ~くわかります(^-^)/
返信する
Unknown (chyuro0102)
2023-06-07 22:32:29
@haruharuno haruharunoさん
女性は幾つになっても女ですよね〜
可愛いものについ手が伸びるし、なんか買っとかなあかんわ的な気になる〜
100円と言うのは罪な金額です(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。