一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

毎年桜でささやかな幸せを

2022-04-05 09:20:59 | お出かけ(奈良)
まだまだ見頃が続く桜
ちょっとでもたくさん目に焼き付けときたくて
この日は岡崎川🚗
 
今年は川沿いの桜並木を見ることが多いわ
 
 
安堵中央公園の駐車場の無料駐車場に停めてすぐの川沿い
ここには遊具があるので小さい子供を連れた家族連れがたくさん来てました



 
ここは川の中にも遊歩道があるから
下から桜を眺めながら歩くことができるのがイイね
 

 
短冊を読みながら歩くのも面白い
 
「人生楽しい」
それはそれはよござんす
 
 
「今年もきれいな桜ありがとう」
ホント、毎年こうやって綺麗な花を愛でられるだけで幸せです
 

 
 
「今、今という間に今は無し」
 
ごもっとも
思わず短冊に向かって頷いてしまった
 



そうそう「また今度」とか「いつかまた」と言ってる間に歳はとる
 
見るもの見て
食べたいもの食べて(いや、甘いものは控えろ
行きたいとこ行って(お財布の中身と相談してね
 
そして、毎年桜の季節に
ささやかな幸せを感じられますように
 
 
 
 
おまけ
またまた気分を上げようと
好きなサーモンのお刺身買ったのに、蓋開け損ねて
膝の上にぶちまけて再度拾い集めたあと
 


 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分が少しは上がったかな | トップ | 今月のボランティア活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。