中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「バーミヤン」からテイクアウトした麺

2021年05月03日 | おいしい横浜

 先月は2回、「バーミヤン」からテイクアウトした中華麺を試してみた。最初はチャーシュー麺だ。
 容器は2段になっており、上に麺と具材、下にはスープが入っている。注意書きには必ず電子レンジで加熱するようにと書かれていた。時間は忘れてしまったが、5分くらいっだったろうか。


 レンジから出したら両者を合体。一口すすってみた。
 う~~~~ん
 二度目はないなぁ……


 それから10日ほど経った頃、今度はビャンビャン麺をテイクアウト。フタを開けると、こんな感じ。これは期待できそうだ。
 容器は単体である。いちばん上に具材がたくさん載っている。その下に幅広の麺。さらに少なめのスープというかタレが潜んでいる。
 これに小さな容器に入ったスパイスがたっぷりを振りかけるらしいが、危険なのでこれは後回しだ。


 このままでも食べられるのだが、麵がほぐれにくいので1分ほどレンチン。
 そこにスパイスを少々。


 最後に2分ほど混ぜ混ぜしたらこんな風になった。
 ビャンビャン麺を1本、たくし上げて恐る恐る口中へ。適度な辛さの裏に旨みも感じる♪
 スパイスの量が自分にはぴったりだったのだと思う。中華街で食べたビャンビャン麺を思い出しながら、あっという間に完食した。
 次回は店内で食べてみたいね。

 参考辛口ビャンビャン麺


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バー「ノルゲ」にてカリラ12 | トップ | 東神奈川駅から大原学園へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドリムシ)
2021-05-03 10:43:45
このタイプのお店の中では、『バーミヤン🍑』…一番ラブ…です。うちの近所では、新横浜にあり…役所まわりの帰りには必ず寄ります。店内飲食だと、ウェイトレスさんと会話しないでタッチパネルで注文です。お昼過ぎ…2時頃だと空いていて、ゆっくり出来ますね。今日は、運動をかねて…徒歩🚶➰で、ビャンビャン麺、エビチリ、蒸しマンジュウ、に行ってみましょう…🐤🎶
返信する
Unknown (管理人)
2021-05-04 10:28:53
>ミドリムシさん
コンビニ中華よりもバーミヤン。
バーミヤンより中華街。
GW明けには行きたいです。
返信する
Unknown (ぶらくり佐藤)
2021-05-04 15:20:08
ビャンビャン麺、店舗で食べました。
本式を食べたことがないのですが、これは「あり」だと思いましたよ。
返信する
Unknown (管理人)
2021-05-05 09:22:24
>ぶらくり佐藤さん
中華街の「蘭州牛肉拉麺」でどうぞ。
また食べたくなってきました。
返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事