中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

北門通りの「錦臨門」がオープン間近!

2008年03月26日 | 中華街(北門通り)

 北門通りに「盛華楼」がオープンしたのは2007年7月9日。
 ランチには食べ放題の麻婆豆腐が付くというサービスが嬉しくて何回も通っていたのだが、昨年末からなぜかずっとシャッターが閉まっただった。
 そして今年1月末、突然シャッターが開き、なにやら工事が始まった。オープンして半年で改装か!と思って毎日眺めていたら、先日、別の店の看板が取り付けられた。

 「錦臨門」という広東料理のお店だ。まだ内装工事中のようで、新規開店はおそらく今週末なのではなかろうか。


 上を見上げるとカラオケの宣伝が残っていた。これは「盛華楼」時代のものだ。ということは、もしかしたら「錦臨門」は「盛華楼」と無関係ではないのかもしれない。


 看板には同店のマークが描かれている。丸の中に「臨」の文字をデザインしたものだ。なんか、どこかで似たようなのを見たなぁ…


 2軒隣にある「福満園」。こちらは丸の中に「福」をデザインしている。
 こういうマークはよくあるのだろうか。それともデザイナーが同じだったのかな。あるいは、両店は関係があるのか…。
 
 オープンが待ち遠しい。


 これは北門通りの桜。中華街の中にあるたった1本の桜だ(学校の桜は除く)。この通りの街路樹は「おがたま」なのに、この1本だけ違うということは、誰かが勝手に植えたんだろうか。
 「錦臨門」がオープンする頃には満開になるはずだ。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」ランチ情報はコチラ⇒








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸醸肉末 海鮮入り蒸しハン... | トップ | リゾットチャーハン ~香港... »

コメントを投稿

中華街(北門通り)」カテゴリの最新記事