中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

“3密”を避けて自粛「あんみつ」

2020年05月21日 | おいしい横浜

 世間では3密を避けようと毎日のように言われていますが、あの黒川検事長は自粛期間中にも関わらず新聞記者たちとマージャンをやっていたそうですね。

 われわれ麻雀を愛する仲間たちは今年も恒例の麻雀大会を熱海で開催する予定でしたが、泣く泣く中止にしたというのに……。
 20代のころから続く年1回のイベント。お金は賭けずに、ただ名誉だけのための闘いです。
 
 それなのに、残念な検事長でした。


 そんなニュースを見ながら、今日のデザートは「3密」を避けて、「あんみつ」を選びました。栄太郎のヤツです。
 ちょっと物足りないのでアイスクリームをトッピング!

 美味しかった~~~♪


 参考に・・・
 中華街で食べたクリームあんみつ

 中華街で打った麻雀
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場通りにあった「清川」は... | トップ | 昭和31年の中華街(市場通り) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらくり佐藤)
2020-05-22 04:05:38
あんみつと言えば栄太郎ですね。
みつまめはLily(リリー)の缶詰。
懐かしい。
返信する
Unknown (ミドリムシ)
2020-05-22 06:37:40
すいかさん…お中元で、栄太郎のみつ豆セットとか、リリーの缶詰めセットをいただくと…ワ~イ…ヤッタ~🐣でした。。。
返信する
Unknown (管理人)
2020-05-24 07:22:48
>ぶらくり佐藤さん
>ミドリムシさん
栄太郎、リリーもそうですが、
ハーシーズのチョコも嬉しかったですね。
返信する
Unknown (ミドリムシ)
2020-05-27 09:23:57
すいかさん…ハーシーズの板チョコですね。バーのチャームで出る、ハーシーズのKissチョコ…いつの間にかポッキーになっていました。
返信する
Unknown (管理人)
2020-05-27 22:34:58
>ミドリムシさん
Kissチョコも良かったぁ…
返信する
Unknown (ミドリムシ)
2020-06-01 12:31:10
すいかさん…暗密~🎵…昭和のごった煮スープの様な中で育った私には、さんみつ、を避ける のは淋しかったですが…最近、やっと慣れて来ました。
返信する
Unknown (管理人)
2020-06-02 10:04:26
>ミドリムシさん
私はずっと前から慣れています。。。
返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事