中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「海員閣」で工事が始まっていた

2017年10月27日 | 中華街(香港路)

 今年の夏に閉店した「海員閣」。
 張り紙を見ると閉店ではなく、どうも代替わりして続けるようだが……
 実際はどうなのかは不明。

 以前の記事に書いた店名の「員」の文字。あの頃は「員」が脱落して「海 閣」になっていたのだが、先日見たらさらに「海」も落ちてしまい、「閣」だけになっていた。


 ドアが少しだけ開いていたので覗いてみたら、内部はほぼ解体を終えたみたいだった。
 あの外観を残してリニューアルするのだろうか……。

 再開が待ち遠しいね。


 この日はそんな状況を確認したあと元町方面に向かった。


 元町クラフトマンシップストリート(仲通り)から山手の丘を見上げる。


 その通りに新しい店ができていた。
 

 上海料理の「wagamama」。
 そのうち行ってみようかな。


 元町から石川町駅に向かうリセンヌ小路にあった「濱元」跡。
 駐車場になっていた。


 その向かい側にあった「中華楼」。
 閉店したあとは焼き鳥屋になっていた。


 ラーメン店「俺ん家」があった場所に、新しく「kyoku」(漢字は不明)というラーメン屋ができていた。
 (撮影は別な日)

 隣に強力な中華料理店があるからなぁ。


 石川町駅近くにあった魚屋さんの跡。
  
 町はどんどん変化していく……。


 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと訪問できた「高橋うど... | トップ | 最近の横浜中華街から 2017... »

コメントを投稿

中華街(香港路)」カテゴリの最新記事