中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「華香園」跡に新店舗の予感

2009年06月17日 | 中華街(市場通り)

 昨日のこと。市場通りの「雲龍」に向かうと、その2軒ほど先でなにやら工事をしているのを発見。

 「ん? 何だろう?」と思い近づいてみると、


 そこは肉まん製造の「華香園」の跡だった。
 この店が閉鎖されたのを知ったのは週末中華氏の記事。私も「生福園」の開店に気をとられて、それまで気づかなかったのだ。

 シャッターには貼り紙もなく、なぜ閉めたのか分からなかったが、最近、こちらの記事を見て、その理由が分かった。
 ご主人が体調を崩され、体力的にも続かなくなってきたのだとか。

 後継者がいなくて高齢化が進んだ小型店は、これからも消滅していくのだろうなぁ…。
 
 嗚呼……


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「楽園」でランチ、そして夕食も | トップ | 汁なしネギそばとは違う涼拌... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですが・・・ (本須)
2009-06-17 20:34:03
やはり、後継者がいないお店はいつかは
消えゆくのを覚悟して利用するしかないですね。

ところで、リンク先の肉まんサイトは大昔に見たっきりだったのですが、
いつのまにかリニューアルしていたんですね。
見てみたら、華正樓の肉まんがなぜか見つかりませんでした。
返信する
肉まん (管理人)
2009-06-18 05:07:01
◇ (本須)さん
華正樓の肉まんは最後に登場させるのではないでしょうか。
でも、最後っていつなんだろう…
返信する

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事