中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

ウサギのクールビスも終了

2011年10月06日 | Weblog

 我が家の一員であるウサギ(ネザーランドドアーフ)のメルちゃんが9歳の誕生日を迎えた。人間でいえば70歳。まもなく後期高齢者となるわけだ。

 しかし、この婆さんウサギ、いたって元気である。ソファの最上段に飛び乗ったり、私と一緒にサッカーをやったりと、なんともパワフルなのだ。

 それでもこの夏はあまり冷房を使用しなかったため、結構暑い思いをしていたに違いない。なんといっても、厚手の毛皮を身に着けているからね。

 そこで活躍したのが、「クールすのこ」。
 冷蔵庫で冷やしたわけではないのだが、触るとひんやりする素材でできている。
 最初の頃は「変な闖入者が来た」と思ったのかどうか、これを嫌がって隅に動かしていたのだが、次第に「クールすのこ」の使い方を理解してきたようで、8月からはいつもこんなスタイルでくつろぐようになった。
(飼い主は寝苦しい夜を送っていたのに…こっちが使いたいくらいだった……)


 10月に入って、涼しい日々がやってきた。いよいよウサギのクールビズも終了だ。

 あれ? ウサギはビジネスをしていないから、クールビズじゃないか。
 まあいいや、次はウサギ用の湯たんぽを用意しないと。

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3週間の禁酒後 初のビールは | トップ | バー「ケーブルカー」にラン... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (なお)
2011-10-06 12:32:02
アンニュイな姿勢で可愛くくつろぐ様子に癒されます♪

確かに、毛皮を脱ぐ訳にもいかないですね。以前、私も猫と同居していましたが、夏は彼なりの涼しいポイントを見付けて寛いでいました。

順調に快復に向かわれているようで本当に良かったです。
日々の美味しいものたちの栄養がぎっしり詰まっているからですね、きっと!

くれぐれもご無理はなさらぬよう…。

返信する
Unknown (アリーマ)
2011-10-06 22:56:23
これ、ウチの婆猫らに買ってやったけど、キッパリ無視されたことがあります。
彼女たちが夏の間愛用するのは「アマゾンのダンボール箱」でした。
何故か厚みとか深さとかが「他と違う」のだそうです・・・。

兎さん、カワイイですね♪
元気で長生きしますように。
返信する
扇風機 (管理人)
2011-10-07 10:41:04
>なおさん
ウサギ用のミニ扇風機もあったのですが、
私が使わせてもらいました。
来年の夏はどうなるのかなぁ…
返信する
かわいいよ (管理人)
2011-10-07 10:46:14
>アリーマさん
段ボール箱って暑そう!
しかもアマゾンとは!

ウサギはこの暑い夏にもサッカーをやっていました。
パス回しはできないんですけどね。
自分一人でずっと追いかけています。

返信する
Unknown (maruto082)
2011-10-08 20:13:38
自分・・前歯の一部が欠けてるんです。

小学校の時に 親父が獲って来たきた ウサギを食べたら 散弾が入ってて かじっちゃったんです・・・・・。
返信する
…… (管理人)
2011-10-09 07:21:30
>maruto082さん
ウサギ…食べたんですか…

自分の場合は、子供の頃「ウサギ追いし~」という歌を、
「ウサギ美味し~」と勘違いしていました。
返信する
かわいいですよね (okapi)
2011-10-09 15:57:52
うさぎ飼ってらしたのですね!
実はうちにももうすぐ1歳になるグレーのネザーのもこちゃんがいます。
色もこんな感じ!ますます親近感覚えちゃうなー
9歳ってご長寿さんですよね?
なにか秘訣はありますか?

うちのもこちゃん、最近トイレ以外の所でおしっこしまくっていて困っています(?_?)
だから遊ばせるのも、サークルの中だけです。

そして夏は、多分メルちゃんが使っている陶器のトイレを
赤ちゃんの時にくつろぎスペースとして気に入ってしまったため、
その中でごろんとしてましたよ
すっぽり入るサイズなので
返信する
かわいいでしょ (管理人)
2011-10-10 17:16:10
>okapiさん
この子の兄弟はみんな天国に行っちゃいました。
メルちゃんだけが生き残っています。
なんで長生きなのか、よく分かりません。
毎日、部屋中を飛び回っているからかな。

いや~サッカーの相手も疲れますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事