中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

市場通り「菜香」で叉焼労麺(800円)

2006年06月29日 | 中華街(市場通り)
 中華街で最初に飲茶を始めたといわれている「菜香」。ひところは行列が途切れなかったのですが、最近はいつ行っても(平日の昼時)、並ばなくても入れるようになりました。
 今日食べたのはチャーシューのあえそば(叉焼労麺)。汁は極少量ですが、焼きソバとは別モノです。かなり細い麺で、これにチャーシューとネギがまとわりついて、グチャグチャとした感触がなんともいえません。
 ただ、ここのは量が少ないのが欠点です。女性向なのかもしれませんが、オジサンたちがこれで午後も仕事をするとなると、パワーが出ないかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正ロマン「はいからさん」... | トップ | 中華街西門通りに韓国料理の... »

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事