中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「順海閣酒家」も閉店…(涙)

2017年03月30日 | 中華街(香港路)

 先日の午後、久しぶりに香港路を歩いていたときのこと、定休日でもないのに「順海閣酒家」のシャッターが下りているのに気づいた。

 なにやら張り紙もあるし、もしやと思い近づいてみると…… 



 嗚呼

 閉店だ!


 本館に統合されたという。

 もともと本館は香港路から中山路に抜けられるほど大きかったのだが、いつだったか中山路側がなくなって半分になった。
 その時の記事はコチラ。

 それ以前に「順海閣新館」の方が閉店しているのだが、今その跡には食べ放題の「鵬天閣」が入っている。

 「崎陽軒」のシウマイ開発に深く関わっていた「順海閣」。だんだん縮小していくのが忍びない……。

 来週は久しぶりに本館でランチをしてくるかな。

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月中旬のことだが・・・ | トップ | 「一楽」にて宴会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruto082)
2017-03-30 09:54:48
昨年か、一昨年に社長が亡くなってますよね。
寂しいですね。
返信する
Unknown (管理人)
2017-03-30 22:38:24
>maruto082さん
そうだったんですか、
知りませんでした。
中華街にはなにか大きな変化が起きていますね。
返信する

コメントを投稿

中華街(香港路)」カテゴリの最新記事