中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

中華街大通りの「広東飯店」でランチ開始

2006年09月16日 | 中華街(大通り)
 中華街大通りの「広東飯店」がランチを開始していました。聞けば9月1日からだとか。今までのランチタイムサービスは麺飯類が100円引きで、杏仁豆腐か中華まんがつくというものだったのですが、今月から定食スタイルのサービスが始まったのです。平日の11時から14時までで週替わり。
 今週のメニューは、(1)スナックエンドウとイカのうま煮(2)叉焼と玉子の炒め(3)スブタの3種。すべて735円。今日はスブタを食べてみました。
 スープはコーンの味がしっかり出ています。アツアツだ。ザーサイも美味しい。
 スブタは肉が5切れ、にんじん、筍、ピーマンは2切れ、それにタマネギが入って、かなり美味しい。野菜の炒め具合もいいし、肉もちゃんとしたものを揚げています。
 甘酢はアツアツ。サンマーメンくらい熱い。最後まで充分、温かくいただけました。
 ここのは、すべてがお盆に乗って出てくるので、複数人数で分かち合うには不向きですが、スープや杏仁豆腐の下に敷かれている皿を取り皿として使えばいいのではないでしょうか。
 お茶はたびたび注ぎに来てくれますし、サービス精神は満点です。
 ランチタイムには、他に麻婆丼セット(840円が735円)というのもあります。これは麻婆豆腐丼+スープ+ザーサイ+シュウマイ2個+杏仁豆腐。次回はこれにしてみようかな。

横浜中華街探偵団のホームページ→「ハマる横浜華街」へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇州小路の「青葉新館」でサ... | トップ | 中華街大通りの歩行者天国 »

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事