中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

無意味な電柱 その2

2011年08月23日 | 中華街(台南小路・太平道・その他路地)

 ここは横浜中華街のはずれ。
 レイトンハウス、中土木事務所、横浜中央病院、職能開発センター、マンション建設予定地(郵政省体育館跡)に囲まれた五叉路です。

 その歩道のど真ん中に、こんな電柱が建っています。
 これについては、以前の記事でこんな風に書いていますが、その後、どうなったのでしょうか。

 何年も、この状態だったのですから、今さら変化などないと思いますが、念のため見に行くと…
 

 


 撤去していました!

 壊れた原子力発電所の対応で忙しいなか、無駄な電柱を片付けてくれたんですね。
 この歩道は病院に行き来する人や障害者などがよく通る道なので、本当に迷惑な位置に建っていました。
 やっと安心して歩けるようになったようです。

 不動産屋と歯科医院の看板も同時に無くなってしまいましたが、まあ、それは仕方ないとしても、住所を表示した緑色の部分も消えてしまったのは残念です。

 でも、これは広告と一心同体(サービス部分)だったので、仕方ないことのようです。
 今後、この住所の表示はどうなるのでしょうかね。 

 すぐ横にある職能開発センターの敷地内にポールでも建てますかね。
 あるいは、車道を照らす照明灯に取り付けるか…

 それとも、歩道上に書き込む…?
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雲龍」の冷やし中華がうまい | トップ | 冷やしペキン麺@北京 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-08-24 02:12:33
こんにちわ
小さなことでも、毎日通る人にはとても迷惑、大きな電力会社にはあとまわしになることかもしれない、でも早々と邪魔な電柱が撤去される日本、いい国です。私がいる米国は連日の大雨で道路がぼこぼこ、でもちっとも直しませんよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-24 03:05:39
東電の方でこちらのブログご覧になってる方
がいるのでは…

それなりに早く対応してくれます
後手後手な印象があるは原発だけ

私の知人で中古住宅買って自宅敷地内に
柱があって車が入れにくいからって電話したら
前の道路にすぐ移設してくれたそうです





返信する
撤去しないと思っていた (管理人)
2011-08-24 06:57:25
>ガンガンガン速さん
さすがに、電線がない電柱だから抜かざるを得なかったのかな。
返信する
東電 (管理人)
2011-08-24 07:01:19
>Unknownさん
たしかに、これを見ているのかもしれません。
東電さん、ご苦労様。
返信する
素晴らしい! (なお)
2011-08-24 21:10:37
病院の近くという事で尚更良かったですね。住所は確かに不便ではありますが、いまやネット社会。
良くも悪くも、Googleマップであっという間に詳細な場所が分かります。
スマホは果たして便利なのでしょうか…?
返信する
困っているのは (管理人)
2011-08-24 22:48:01
>なおさん
この電柱にマーキングしていた犬かも。
山下町は番地を見たところで、
自分がどこのいるのか、
よく分からなくなる街なんでね。
返信する
山下町の七不思議 (馬の骨)
2011-08-25 01:37:19
道路が先だったのか電柱が先だったのか?
まさか、電柱が建っているところに歩道をつくる訳ないし?わざわざ歩道の真ん中に電柱を建てる訳ないし?
返信する
そうなんです (管理人)
2011-08-25 06:48:10
>馬の骨さん
もともとは歩道の端だったのが、
歩道うを広げたために真ん中になってしまった…
そんな気がします。
そして次第に電線がなくなり、
最後には巨大な杭と化してしまったのでしょう。
返信する

コメントを投稿

中華街(台南小路・太平道・その他路地)」カテゴリの最新記事