中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

珍しい光景を見た

2023年05月04日 | Weblog

 先月のある土曜日のこと。寿町に向かっている途中で、こんな光景を見た。道路を挟んでクレーンが2台、何かを吊り上げる作業をしていたのだ。
 右側は文化体育館と平沼記念レストハウスの跡地で、左側は石田紙店倉庫跡である。お互いの工事同士はまったく関係がなく、偶然、こうなったと思う。
 以前の姿は、こんな風景だった。

 なぜ、ここに紙屋さんの倉庫があったのか。さらに、このちょっと先には製函会社もあった。寿町とその周辺には紙関係の会社が複数あったのだが、それは町の歴史とかかわっているのだ。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノース・ドックの揚陸艇部隊 | トップ | 「ティンガティンガ原画展202... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事