中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

最近は「獅門酒楼」も混み合っている

2013年06月05日 | 中華街(中山路)

 先月は「獅門酒楼」も混み合っていて、入り口では入店待ちの方々が何人も座っていることが。

 そんな合間を縫って食べた平日ランチ。
  
 冒頭の写真は「カラスカレイの四川風煮込み」。それほど辛くはないので、このタレだけでご飯が1杯くらいいけちゃう。


 「帆立と豆腐、トマトの煮込み」。こういうのが大好き。
 めっちゃウマっ!


 「豚肉とカリフラワーの豆鼓炒め」。もちろん美味しい!


 ミステリーランチは牛バラとシイタケなどの煮込み。濃くて深みのある味わい。これもご飯が進み過ぎる。

 ところで、小径のヌシさんとこで、中華街では手羽先のランチがでない…なんてコメントを書いてしまったが、なんと、今週の「獅門酒楼」では「手羽先の唐揚げ レモンソース掛け」が用意されているぞ!

 金曜日には「アイナメと高菜漬けの煮込み」も!
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一楽」の平日ランチ | トップ | 空席のあった「海員閣」に! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (はまママ)
2013-06-05 12:13:51
師門酒楼のアイナメは木曜日の様です。
今日の手羽も食べに行きたかった~!

通りすがりにツブヤキのみ、失礼致しました~。
返信する
Unknown (ぶらくり佐藤)
2013-06-05 19:39:58
ふうむ、こちらへも行けていないんですよね。
平日休み、頑張って取らなきゃ。

返信する
あらま (管理人)
2013-06-05 22:51:10
>はまママさん
ごめんなさい。
アイナメは木曜日の日替わりランチでしたね。
返信する
Unknown (管理人)
2013-06-05 22:52:50
>ぶらくり佐藤さん
平日に休みを取らないといけない方は、
ほんとうに可哀そう。
でも、なんとかなるでしょう。
返信する
先週は (sociton)
2013-06-05 22:53:07
金曜日の日替わり食べました。
かなり行列ですねえ。
でもおいしかったです。
満腹ですけどw
返信する
師門酒楼さbb (ばんど)
2013-06-06 04:46:35
スタンプがいっぱいになったカードが財布の中に眠っていま
す。
返信する
Unknown (管理人)
2013-06-06 06:16:43
>socitonさん
どれも美味しいですし、満腹になります。
いいんでしょうかね。

>ばんどさん
カード、早く使ってあげてください。
そして次の満タンを目指しましょう。
返信する

コメントを投稿

中華街(中山路)」カテゴリの最新記事