中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

横浜中華街の最寄駅、JR石川町駅

2015年03月07日 | 中華街(大通り)

 JR石川町駅は別名「乙女の駅」ともいいます。

 丘の上にあるフェリス、共立、 雙葉などに通う女学生が朝夕、たくさん乗降するからです。
 
 その石川町駅の電光掲示板に、こんなメッセージが流れたそうです。

 いいですねぇ~。
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路地裏の「北京」にて油淋鶏 | トップ | 「福満園」にて豚肉の生姜焼き »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (Ca)
2015-03-07 16:06:14
忘れそうになったらいつでも石川町駅へ
っていうところがいいですね。
ちょっと温かい気持ちになります (ぶらくり佐藤)
2015-03-08 05:29:55
JRの職員にも、素晴らしい発想の方がいらっしゃるのですね。
なんて暖かい (吉継)
2015-03-08 16:52:34
メッセージでしょうか、忘れそうになったら石川町駅へいつでも戻って・・・・、動画観ましたそこに書かれた投稿によれば石川町駅の駅長さんは女性とのことやはり細やかな心遣いはまさに乙女の駅の駅長さんにふさわしく、せわしい昨今には久々のいい話題でした。
Unknown (管理人)
2015-03-09 06:08:21
>Caさん
私はいつも石川町駅を利用しています。
でも、この日は乗降しませんでした…
Unknown (管理人)
2015-03-09 06:10:58
>ぶらくり佐藤さん
駅長が女性だってことを今回初めて知りました。
いつも使っている駅なのに。
Unknown (管理人)
2015-03-09 06:11:58
>吉継さん
これを真似て他のJR駅でもやったそうです。
入学式にもお願いしたいです。

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事