中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「杜記紹興酒荘」がヌーベルシノワに変身中

2008年05月20日 | 中華街(台南小路・太平道・その他路地)

 この前から「杜記紹興酒荘」で何やら工事をしていると思っていたら、こういうことだったんだ。
 店舗改装というだけではなく、店名も変更してしまうらしい。


 新しい店名は「優味彩」。張り紙に書かれた情報では、本日、リニューアルオープンとのこと。ランチをやっているのかなぁ。


 上を見上げると新しい看板が付いていた。なんとヌーベルシノワなんだね。
 それにしても早い展開だ。「紹興酒荘」としてオープンしたのが昨年だから、あっという間の変身である。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」ランチ情報はコチラ⇒




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川大地震から1週間 | トップ | ヌーベルシノワの麻婆豆腐 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外 (本須)
2008-05-20 20:03:01
ヌーベルシノワなんですか。ちょっと意外。
杜記グループからは外れたんですかね。

それにしても今日は午前中の暴風雨がひどかったです。
ちゃんと開店できたのかちょっと心配でした。
Unknown (ちー)
2008-05-20 21:10:43
酔華さん、こんばんは~。
私もココ、昨日通りかかってあまりの変わりようにちょっとびっくりしていたところです(笑)
看板には「化学調味料は使いません」って書いてあったりして。
どんなお料理が出るのか、すごく気になります~!
ヌーベルシノワ (陸羽)
2008-05-20 22:44:54
ヌーベルシノワ…いちばん興味のない分野だ。

杜記のオーナーは、判断が早いよね。「こりゃだめだっ!」と
思ったら、傷口が広がる前にすぐに撤退したり、業態変えたり
してるよね。
Unknown (酔華)
2008-05-21 05:37:11
◇本須さん
ちゃんとオープンしていましたよ。お祝いの花もちゃんと出ていました。

◇ちーさん
「化学調味料は使いません」「医食同源と健康にこだわり」「清潔さと落ち着いた雰囲気」などの宣伝文句が書かれていました。

◇陸羽さん
従業員の話では、ここは杜記ではないみたいなことを言っていましたよ。
本当に (田舎のシェフ)
2008-05-23 17:40:44
はじめまして。化学調味料なしって、確認は出来ないよね、またかなり加工食品には、結構すでに入ってるし。お題目だけってあるよね。
確かに (酔華)
2008-05-23 22:43:23
◇田舎のシェフさま
 ようこそいらっしゃいませ。
 化調が入っているかどうか、私ではわかりません。ましてや、食材そのものに使われていたら、これはどうでしょうか。もっと分かりません。

コメントを投稿

中華街(台南小路・太平道・その他路地)」カテゴリの最新記事