中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

上海の有名店が日本初上陸 ~DASKA・上海人家~

2005年03月01日 | 中華街(南門通りシルクロード・媽祖小路)
 3月1日、横浜大世界に新しい店が登場です。3階に麻婆豆腐の専門店「上海人家」がオープンしたのです。宣伝には日本初上陸と書いてありました。


 麻婆豆腐には激辛・中辛・微辛の3種類があります。どれでも580円。スープとライスのセットは別売り(250円)です。定食スタイルとして食べると830円になりますが、これはサービスセットになっていて730円で食べられます。
 早速食べてみました。さすがに麻婆豆腐は辛~い! でも、辛さの中にも甘味を感じます。旨みもありました。
 ただし、ご飯はイケマセン。茶碗が熱くて持てないのです。レンジで温めているのかもしれません。量もイマイチでした。
 他に上海蟹ぜいたく豆腐(750円)、上海変わり揚げ豆腐(450円)なんていうのもありました。どうやら麻婆豆腐の専門店というより、豆腐の専門店のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北仲通のレストラン「ミマス... | トップ | 北仲通の「ミマス」でオムハヤシ »

コメントを投稿

中華街(南門通りシルクロード・媽祖小路)」カテゴリの最新記事