中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「龍門」が大改造か?

2008年01月31日 | 中華街(市場通り)

 昨年閉店した發三電機商会の看板が下ろされました。そして同じ建物の2階にある中華料理店「龍門」もなにやら工事が始まったようです。

 發三電機商会のおじさんは、店を閉める前に、「自分のところが辞めたら、龍門がここも店として広げられるんだ」というようなことを仰っていたので、もしかしたら、そのようになっていく途中なのかもしれません。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」ランチ情報はコチラ⇒




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関帝廟通りの空き地に呂烈通... | トップ | 「横浜大世界」4階がこんな... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍門さん ()
2008-02-03 18:58:29
発三電機の後は、工事の雰囲気では売店になるのかな、でもここの料理サンプルの飾り方に力を入れていたので料理サンプルになるのかな、大昔自分が幼いときは発三電機の左隣は履物屋さんでした。
返信する
龍門 (管理人)
2008-02-03 21:25:28
あの部分は売店っぽいけど、ガラス張りなので、もしかしたら全く違うものが入るのかな。
以前の食品サンプルが入るのかもしれませんね。
あれは独特だったから、残すんでしょうかね。

發三電機商会の隣は履物屋さんだったんですかぁ。市場の雰囲気ですよね。
返信する

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事