菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

織田信長の居城跡 安土城址を散策

2023-10-28 | 絵画 観たり画いたり飲んだり

今日と明日、菊川市文化会館アエルで菊川市文化祭が開催されています。

小ホールではKPC写真展があり、私もインド・アグラでの1枚を出品しました。

また、今日はステージでG&Gプラスやフッキーズ、ザ・菊川ヤン茶ーズなど

久しぶりに妻と一緒にバンド音楽を楽しみました。

 

  

 

写真は、昨日のつづき

2日目の16日には、朝から安土城址を見学しました。

 

 

安土城址・總見寺には入山料(700円)が必要です。

 

 

ご存じ、織田信長の居城跡。約3年の歳月をかけて完成、

安土・桃山時代の幕開けとして築城されましたが、織田信長が倒れた本能寺の変後、

原因不明の焼失で、今では石垣だけが残っています。

(#^.^#)

本丸への階段脇には、かつての重臣の邸宅がありました。

右に前田利家邸跡、左に羽柴秀吉邸跡、

その向かいには今、摠見寺仮本堂がある徳川家康邸などです。(写真は上の建物が仮本堂)

 

 

緑会の仲間は、ダブルストックなどを使って苦戦 ($・・)/~~~

 

 

低山ながら、チョットしたハイキング。

 

 

大きな石組が見られるようになりました。

 

 

絵になりそうなスポットです。 ↑

 

(明日につづく)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿