菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

散歩道の桜

2021-04-12 | ブラリ散歩

3/22散歩のつづきです。

 

  

 

今では、菊川の桜はすでに葉桜になっていますが

3/22は咲きはじめの頃、例年より1週間以上は早かった様です。

 

 

ヤマザクラは桜が咲くのと当時に葉が芽吹きます。

すこし涼しい風に、葉も揺れていました。

 

 

しだれ桜も、咲いてくれました。 ↓

 

 

溜池の淵にも桜。こちらも咲きはじめでした。 ↑

茶畑の緑は、もう少し先の様です。 ↓

 

 

サトウカエデ(?)の芽吹きもこれからでした。

 

(散歩はおわり)

 

今日は、御前崎市佐倉「パロミノ乗馬クラブ」で

緑会の仲間と写生を楽しみました。

 

 

馬の数も多く、生後23日の仔馬、外で草をはむ馬、乗馬教室シーンなど

見学するだけでも、非日常の楽しいスポットでした。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿