菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

天竜浜名湖鉄道 桜木駅

2022-12-11 | 菊川周辺をサイクリング

11/27 掛川市原谷までサイクリングしました。(つづき)

 

  

 

帰り路の桜木駅では2台のラッピング車を見送るとすぐに

構内は静けさが戻っています。(^_-)-☆

 

 

桜木駅のつくりは原谷駅と一緒のようです。

スレート瓦ふき木造一階建て、レトロ感がたっぷりです。

ただし、桜木駅のデコレーションが明るくて賑やかでした。

 

 

今回のサイクリングも良いお天気で気持ちよく走れました。

 

(おわり)

 

今日は倉馬の里の10周年記念昼食会がありました。

私はOさん・Nさんと一緒にKさんのお宅で 8時半頃から蕎麦打ちをお手伝い

10時過ぎに倉馬の里に合流

(#^.^#)

鹿肉、イノシシ肉、ソーセージ、カボチャなどのバーベキューと

芋煮汁など、そして仕上げはヤマトイモのお蕎麦

もちろんビールやお酒も入って楽しい昼食会になりました。

(^^♪

かわった品はWさんなどが用意してくれた「ハチの巣を煎じたお茶」 ↓

彼は昆虫食をいろいろと研究しています。

 

 

煎じたお茶は、ほとんど匂いも味もしませんでした。 ↑

漢方では薬として飲まれているようです。(#^.^#)

 

それでは、みなさんゴキゲンよ~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿