菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

富士山ハイキング 御殿庭から小天狗塚

2021-08-14 | 菊川周辺をサイクリング

富士宮口五合目・宝永山から御殿場口へのハイキング、

御殿庭口をすぎるとカラマツ林に入ります。

(#^.^#)

森林浴をあびながらのハイキングです。

 

 

急な下り坂は、思いのほか足腰に負担がかかります。

 

 

途中、カラマツ林の木陰でほぼ12時、ランチにしました。 ↑

カラマツの香、爽やかな空気、眺めも良いい。

朝買ったコンビニ弁当でも十分美味しい!

我々が食べていると、御殿場口から登って来たハイカー二人も

「宝永山まで」と言ってました。

(#^.^#)

時には雲も流れてきます。 ↓

 

 

御殿場口方面へのハイキングはつづきます。 ↑ ・ ↓

 

 

小天狗塚に到着。写真の右から左へ進みます。双子山はその先です。 ↑

 

(明日につづく)

 

先日、コンパクトデジカメが壊れてしまったので

悩んだ末に、新しいコンデジ(廉価版)を買いました。

今度はSONY製・白です。

これまで、キャノン、ソニー、オリンパス、フジ、ニコン・・・すでに7・8台

買い換えてきました。ソニーは2台目かな?

最初のキャノンだけは、本体・バッテリー一式を保管してあります。

今度こそ丁寧に扱い、長く持たせたいと思っています。

(#^.^#)

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿