菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

栄寶寺の野猿(やえん)

2022-10-20 | 菊川周辺をサイクリング

先日、なぜか永寶寺さんの野猿を思い出して

出かけてみました。

 

  

 

実は、二度ほど永寶寺さんに行ったことがあるのですが

二度とも野猿を見てくるのを忘れていたのです。

 

 

駐車場の隅に咲いていたヤブランがきれいでした。 ↑

 

 

今回は、すぐに確認。 ↑ ・ ↓

なかなか、頑丈そうな乗り物です。

籠に乗ったらロープを自分で引いて向こう岸にわたる仕組みです。

 

 

大人は、幼児の付き添いとしてならOKですが

大人だけでは乗ることができないようです??

 

 

面白そうです。(^^)/

 

 

永寶寺さんの前には農業用の溜池があります。 ↑

 

(おわり)

 

16日朝、下呂温泉を少し散歩した後、

金山町を散策したとき、1000円の大吟醸を見つけました。

 

 

昨日、常温で飲んでみると、なかなか美味しい。

 

それでは、皆さんゴキゲンヨー 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿