菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

シュロの木が何本も

2022-10-19 | ブラリ散歩

9/19 久しぶりに倉沢の棚田を散歩 (つづき)

 

  

 

倉沢の棚田周辺を散歩しました。

棚田周辺にシュロの木が何本かあります。 ↓

 

 

 

シュロの木はヤシの木の仲間なので、南国をイメージします。

なぜ、ここにシュロの木が・・・と思うのですが分かりません。

 

 

ゲンペイカズラでしょうか? ↑

 

 

カリンでしょうか? ↓

 

 

ウメの木の下に赤く見えるのは、曼殊沙華です。

近寄れないのが残念です。 ↑

 

(おわり)

 

今日の午前中、倉馬の里山整備で汗を流しました。

白と赤のフジバカマが満開で、

暖かになるとアサギマダラが何頭も飛来していました。

 

 

スマホですがイイ感じに撮れましたので、 ↑

何人かにLINE送信してあげました。(#^.^#)

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿