菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

牛渕の水田と谷田大池

2020-06-01 | ブラリ散歩

写真は4/30牛渕散歩のつづきです。

  

田植えが済んだばかりの水田はキレイです。

 

 

田植え機であっても、これだけ真直ぐに植えるには難しいと思います。

 

 

少し曲がったくらいが、絵になるのですが・・・(#^.^#)

 

 

フジの花が農道に垂れ下がっていました。 ↑

 

 

谷田大池です。私が、この辺りを散歩する際の定番です。

農業用の溜池ですが、条件が良ければ、美しい姿を見せてくれます。

 

 

振り向いて西をむけば、歩いてきた田んぼが見えます。 ↑

日本のどこにでもありそうな田舎の風景です。

 

(つづく)

 

メダカ水槽の水の緑が、かなり濃くなったので水を全部かえました。

水替えは、1/3ほど残すのが良いようですが

その場合、緑が色濃く残ってしまうので、最近は10日程の間隔で全替えしています。

同時に水槽の水垢を取り除きキレイにします。

メダカ達も喜んでいるように見えます。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿