菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

額マットのペンキ塗り

2019-07-03 | 徒然日記

水彩画用の額マットの色が気になっていた2枚と、

汚れが気になる1枚の計3枚を、水性ペイントで塗ってみました。

マットは買うとけっこう高いので、自分で補修してみました。(^_-)

材料は100均で買った水性ペイント(白)とローラー1本で、費用は200円。

重ね塗りして3回、塗る事ができました。

今の段階では、きれいになった分、使えそうです。

 

  

 

写真は、昨日のつづき 6/17の散歩です。

5時過ぎの和田公園は、ひっそりとしていました。

 

 

溜池には、大きな鯉が沢山います。

私が池に近づくと、餌をねだる様に、その鯉たちが集まってきます。

 

 

水面が鏡になっていました。

 

 

身近にある小さな池ですが、条件が良ければ案外美しい。

 

 

枝豆が、すくすく育っています。 奥の山は粟ヶ岳です。

 

 

(明日につづく)

 

昨日、倉沢の棚田を散歩していると、ORさんに出会いました。

仕事の帰りだそうです。

彼は、退職して3年ほど十分遊んでからパートで働き始めました。

条件さえ合えば、アルバイトもいいかも知れません。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿