菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

絵画展のハシゴ

2019-07-04 | 絵画 観たり画いたり飲んだり

強い雨がやんだ午後、絵画展をはしごしました。

〇 2019年度 信画会展 ~7/7(日) 掛川市生涯学習センターギャラリー

〇 第11回 それいゆ絵画展 ~7/7(日) シロニシギャラリー

油彩・水彩・日本画など多彩な絵画を沢山みせてもらいました。

生涯学習センターではSさんとIさんが居て、興味深い話が聞けました。

シロニシギャラリーでは、初めてお会いしたAさんがいて、

F50号2枚の作品前で、ボールペン・マジックペンの使い方などを別女性と聞かせてもらいました。

真似したい絵、真似したくてもできない絵など、

いっぱい観させてもらい、刺激になりました。。

 

  

 

写真は、6/17の散歩のつづきです。

 

 

この辺りは、先日までキャベツ畑だった田んぼです。 ↑

 

 

この曲がり具合が面白い。 ↑

 

 

 

幹線道路の脇に、元気なヒマワリが満開でした。

 

 

アジサイは陰のイメージが強いですが、

アジサイも半日位は陽があたる場所に植えるのがいいようです。 ↓

 

 

名前は判りませんが、マメ科の植物でしょうか? いい感じの花です。 ↑

 

 

(散歩はおわり)

 

買ったばかりのPC用マウスの具合が悪くて大型家電に寄ると

先日Oさんに教えてもらった、”バチッと一撃 電気でショック” 

ラケット型の乾電池式の蚊・撃退器がありました。

速攻で1本、買ってきました。(#^.^#)

早く使ってみたい!

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿