菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

田んぼの氷 その2

2023-02-11 | ブラリ散歩

1月下旬、寒い日の朝に田んぼの氷をみてきました。(つづき)

 

  

 

やはり、田んぼにも氷が張っていました。 ↓

ただし、スケートができるほどではありません。

でも、よく見れば氷の造形が面白い。

 

 

 

顔の様にも見えます。 ↑

 

 

タニシの抜け殻が、アクセントになっています。(#^.^#)

 

 

氷の内部から少し溶け出して丸い模様が出てきました。 ↑

 

(明日につづく)

 

今日はMさんと浜名湖サイクリングを楽しみました。

朝8時に出発して、夕方5時に帰宅。

一日たっぷり遊びました。(^_-)-☆

 

 

サイクリングの途中、舘山寺で見かけた少女像。 ↑

マフラーと靴下が暖かそう (#^.^#)

 

  

 

立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿