菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

さようなら 「つま恋」 その3

2016-12-28 | ブラリ散歩

(昨日のつづき)

 

つま恋の一般営業最終日(12/25)に園内を散歩

風も穏やかで散歩には、いい日でした。

 

 

南ゲートから乗馬クラブにぬけるトンネル ↑

 

 

馬たちは、どうなるのでしょうか?

今年も国際馬術大会を観にきましたが、来年は見れないのが残念です。

 

 

乗馬クラブハウスの中、

こちらでは、何度か散歩の途中にお茶した事もありました。 ↑

 

 

SMCに戻ってきました。 ↑

車で北ゲートに向かう妻と一旦別行動、もう少し散歩してみました。

 

 

「森林の湯」です。  ↑

SMCの前にあった旧の温泉も何度か入りました。

その頃は、訪れる人が少なく、ほんとうにリゾートに来た感じがしました。

こちらになってからも、町のスーパー温泉には無い、高級感がちょっぴりありました。

 

 

ゴルフ練習場も以前は何度も使いました。

最近は、まわりにある練習場が新しくて使いよいので、あまり使っていませんが・・・

この日、別れを惜しむ常連さんがマスターに別れの挨拶していました。

 

 

そして北ゲートです。

その向こうに粟ヶ岳が見えました。 この時、15:08

こうして最後の「つま恋の散歩」も今回で終了です。

  

今日の静岡新聞によると、ヤマハとHMIホテルグループが

「つま恋」の名称を残し、一括譲渡する内容で合意とありました。

全ての事業も継続され、2017年4月1日から営業されるようですので、

ほんとうに良かったと喜んでいる私です。

 

(つま恋散歩は終了)

 

昨日の晩、妻と花札(こいこい)をやりました。

持ち点30からスタートし、私が-15点になってしまったので

2時間あまりで終了。

次回は-15点からスタートの約束です。

年内に取り返しをしなくてはいけません。

  

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿