菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

傘をもって散歩

2016-12-29 | 菊川周辺をサイクリング

12/22 裏の茶畑散歩です。

いつものコースですが、この日は今にも来そうな雲行きでしたので

傘を持ってスタート。

 

 

笹の紅葉がきれいでした。

笹の紅葉も、緑があることで更にきれいにみえます。

 

 

この茶畑の法面には、タイヤを積み上げてあります。

タイヤの黒と紅葉、人工的なパターンと草紅葉。

こんな光景に私は引かれます。

 

 

 

身近にある雑木林の紅葉もそれなりに綺麗です。

 

 

曇りでしたが、意外に紅葉がきれいに撮れましたので、

足を延ばしてみることにしました。

 

(明日につづく)

 

先日、友人から椎茸をいただきました。

すごく大きくてプリプリ・・・で、美味しい !

バター焼きやソバ汁の具などでいただきました。

生でもダシがでて、存在感がありました。

  

家では手が届くところに食べ物があるので、ついついつまみ食い。

なので体重計に乗れないでいます。

これからお正月が恐ろしい。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿