菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

富士山麓ハイキング 秋

2022-11-09 | ハイキングと山登り

10/23 里山クラブで富士山麓ハイキングを楽しみました。

 

  

 

私はこのコース、今年2回目。

前回はお盆明けの8/19、久しぶりのお天気だったので、

水ヶ塚公園では大変な混雑でした。

今回はマイカー規制は無く、富士宮口五合目までマイカー(マイクロバス)で

登ることができ混雑はなく適度な賑わいでした。

(#^.^#)

スタート地点では、輪になって準備体操をしてから出発です。

 

 

カラマツが紅葉して綺麗。遠くには三保海岸がうっすらと見えました。 ↑

 

 

5合目駐車場の奥、下の方に水ヶ塚公園の駐車場も見えます。 ↑

 

雲海荘が見えてきました。 ↑

山じまいしたので山小屋はすでに閉じていて、ベンチも片づけられていました。

 

 

カラマツ以外にも紅葉した木がきれいです。

 

 

奥に見えるのは越前岳・愛鷹山です。

 

(明日につづく)

 

久しぶりに里山整備に参加しました。

パンジーの植え付けなど 軽めの作業でした。

話題はやっぱり昨夜の”天体ショー・月食”の話でした。

(#^.^#)

昨日、柿と一緒に買って来た”ミカン”を箱詰めをするように

妻に言われていたので スーパーで段ボールをもらって来て

ミカンを逆さまにして底と間には新聞紙を敷いて詰めました。

ちょうど一箱に収まりました。

美味しく長持ちしてくれるといいのですが・・・(^_-)-☆

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿